剣道・道衣、防具、汗の臭い

剣道の汗の臭いに天然スプレー
剣道の汗の臭いに天然スプレー

蒸し暑い季節になりました。

稽古が終わり、面を外すと出てきたお顔は、みな真っ赤なお顔、髪の毛はシャワーでも浴びたのか?と思われるくらいの汗です。

 

みなん一生懸命がんばってます。

 

そうなると、気になるのは防具や道衣の汗の臭いとカビ

 

ウッヒャ~とならないように、使った後のお手入れも身につけましょう。

 

◆お手入れ方法は・・・

 

・日陰干し

・消臭スプレー

・お洗濯

・水拭き(固く絞ったタオルなどで)

 

などで防具のお手入れを忘れずに!! (by 管理人I)

 

 

剣道衣干してます

我が家では、こんな風に階段のデットスペースに

道衣を干してます。

この裏には、籠手もぶら下げてます。

ここは、反日蔭ですけど・・(-_-;)

 

ほんとは日陰がいいのよね。

日光にあたると、焼けて色褪せしちゃうからね

 

できるだけ日陰に干してね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。